yami to hikari

闇と光、 自分にもあり、隣人にもある。

カテゴリ: ブログ

P_20180516_131119_1
園内、ヤマザクラのどピンクが綺麗です。
標高が高いのでこんな時期に桜が観れます。
でも、じき散りますね・・。

今日は北国も暑いぐらいでした。

利用者さんとお出かけして、楽しい一日を過ごしました。
その様子はまた後日・・・。

誰かと話をしているとき、横から、
「私もさぁ」と言って話を泥棒していく人っていませんか。

話泥棒ってたいてい話が上手なので、無意識に「私語り」に引き込まれてしまいます。
「へぇ」「そうなんだ」「なるほどねー」とかって周りが反応した後、
上手にオチに持っていき、場が爆笑して泥棒終了です(笑)。

しかし、それから少しして思うんですよね。
(あれ?なんの話してたんだっけ)って。
そして、(しまった、泥棒された)と気付くわけです(笑)。

まだ笑いに持って行く泥棒ならかわいいものですが、
「私の方がもっと酷い目にあった」という「不幸自慢泥棒」は面倒くさいです(笑)。
私がボソボソと誰かにボヤいてるとき、「そんなのまだマシだってー!」と言いながら始まるので、
(ああ、出たよ出たよ、来たよ来たよ)と心でつぶやいてしまいます(笑)。
(私はただ誰かに聞いてほしかっただけなんだが、もう終わったね)と思います。

話泥棒はたいてい明るく、社交的で、多くの仲間の中心でいたがる性格だと思います。
面倒見も良く、悪い人ではないのですが。
悩みの相談やボヤきたいときは、こういう人は避けた方がいいです。
いつの間にか向こうの経験を長々語られて、余計ストレスためるハメになります(笑)。

人の話を上手に聞ける人になりたいですね。
30分、相手の話をひたすら聞いた場合、多くの人はとても満足するみたいです。
その間、もちろん自分語りはNG。「うんうん」「それで?」と悩みごとの相談には、ただこうして聞き続けることが大事みたいです。
そう、気持ちがモヤモヤしてる時って、誰かに答えを求めている訳ではないんですよね。
聞いてもらってスッキリしたいんです。

全国津々浦々の話泥棒の皆さま(笑)。
泥棒した話はその場で当事者に返しましょうね~。                                                                       
私も今後とも気を付けていきたいと思います。
P_20180311_213323
泥棒するにゃー!

PV=ページヴュー、UU=ユニークユーザー
最初はなんのこっちゃ?でした(笑)。
ユニークユーザーって面白い読者のこととか思ってた(笑)。
PVは何回ブログのページが読まれたか、UUは純粋にサイトへの訪問者数です。

それで、このブログの機能にPVの解析とかあるんですけど、
日別のPV数がわかるんですよね。
で、過去、弱小ブログにしてはPVが行った日がありまして、
近々だと3月1日がそれなんですね。
それが、「イライラする(笑)」ってブログで(笑)、たいして面白くもない内容だし、
タイトルがイカす訳でもないし(笑)、何故にPVが伸びたのか全く謎!!!

またある日、ブログ村のこころの風景ってカテゴリーで、
なんと1位になってたときがあり(びっくりした)、
そのブログタイトルは、「安協のお爺ちゃん」だし(笑)。
こころの風景でも何でもないし(笑)。
いつもながらのボヤキブログで、1位になる理由が全く謎!!!

他にもたまにキジトラカテゴリーで順位が上だったりするんですが、
全然猫ネタじゃないんですから(笑)。全く謎!!!

よくわからんわー。
とにかく「狙ってもムダ」ということはわかった(笑)。
いつも通り、マイペースで書き続けまーす!

P_20180226_173123_1
冬毛でむくむくなちゃーちゃん

すっかり忘れていましたが、ブログ始めてから1か月経ちました。
当初の目標、「毎日書く」は達成です。磯野カツオにならなくて良かった(笑)。

1か月前は精神的に今よりドロドロで、・・まぁ仕事の悩みが99%なんですが・・
ブログで愚痴を言いまくるつもりだったんですが(笑)。
書いてるうちに意識が他に行った、というか、
「今日も書くのだ」という気持ちが、仕事以外の興味を良いように引き出してくれた気がします。
そして、頭の中にごちゃごちゃとある「考え」を文章に起こす、ということ。
これって大事で、書いてるうちに自分が何を大切に思って生きているのか、
大げさに言うとそういうことが明確になっていきます。

想い出だけが財産だ
と、私は思っています。

そして、もしかしたら、想い出だけはあの世に持っていけるのかも
とも、私は思っています。

良い想い出はひっそり、何度も思い返してぽわーんとするでしょう。
悪い想い出は、「いやーあの時は参ったわー」とネタにして神様を笑かしてやろうと思います(笑)。

このブログってそのためのネタ帳みたいなものかな(笑)。
何の得にもならないこんなブログを、読んで頂いてる皆さま、本当にありがとうございます。
今後もぼちぼちと書いていきます。宜しくお願い致します。

1500216577253
貰われてきた日のちゃーです

何がどうしたのかさっぱりわかりません。
突然自分のブログにアクセス出来なくなりました。

なにこれ、怖い、サイバー攻撃???(笑)ドメイン乗っ取り???
もうお風呂に入りながら妄想気分です(笑)。

いや笑ってられないのですが・・・。

月の土地を買うような気持で、独自ドメインを取得し(それにしては安価)、
長時間かけていろいろ設定、ブログ開設に至ったわけですが、
年寄りの冷や水だったのか???(笑)

「このページを表示できません」
「DNS名(ドメイン名)が存在しません」
って、何でなの?わし、存在しないの?(笑)
色々調べたけどわからず。
ドメイン名でアクセスして下さってる方はごく少数だとは思うけど、
取り敢えずライブドアの基本ドメインに戻してみました。

何かスナイパーに消された気分(笑)。
弱小ブログなので(だけど読んでくださっている方、ありがとうございます)消される理由がわかりません。何の得にもならんだろうし。
何らかのトラブルだとは思うけど、謎!

今調べたら、ブログ村から過去記事にアクセスできなくなったみたいです・・・・・。なにこれ?

P_20180121_213555_1

*続き

ごめんなさい、解決しました、お騒がせしました。
何か私のメール認証がされてなかったとかで、ドメイン使用制限が掛かってたみたいです・・・。
先ほど解除された模様です。すみません・・・。

このページのトップヘ