P_20180125_223300

20代の頃はずっとアテニア化粧品を使ってました。
値段が手頃で私の肌質にとても合っていたからです。
私はさっぱりした使い心地のものが好きです。
まだ肌トラブルなど無く、安いもので十分でした。

大手の化粧品やシャンプー等の美容商品って、かなりの広告費が掛かってますよね。
原材料費っていったいいくらなんでしょう。
通販とか口コミで広がっている化粧品は、高品質な割に価格が安いイメージがあります。

さて、この間買ったフラバンジェノールのトライアルが無くなりまして(笑)、
気になっていたアテニア化粧品の「ドレスリフト」を注文してみました。

化粧水、乳液、洗顔せっけん、ナイトクリームの4点で1500円です(14日分)。
これはエイジングケア商品で、主にたるみ対策に力を入れていますね。
私の若い頃は、アテニアさん、エイジング商品ってあまりなかったと思うけど。
私と同じ世代と共に成長してきたのかな(笑)。

P_20180125_223029

バラの香りにちゃーが引き寄せられました(笑)。にゃんこって何故か化粧品の匂いが好きみたいですね。

使用感ですが、やはりアテニアらしく、とろみがある化粧水でもさっぱりしています。
乾燥肌の方には物足りないかもしれません。
ナイトクリームでさえ付けた後はさっぱり。もっちり手が頬にくっつくような使用感ではありません。
フラバンジェノールのはもっちりしましたね。商品によってはベタつく感じがありました。
私はアテニアの方が好みです。

エイジングケアを謳うにはどうなの?って気はします。
もう使用感から想像するしかないのですが、アラフィフには成分薄い感じがします(笑)。
もう少し若い世代向けかな。たるみ予防として使う感じ。
私はこのたるみきった顔は諦めているので(笑)、さっぱり使用感のドレスリフト、大きいやつ買おうかな、と思ってます。