あ~だいぶ間があいてしまいましたね。
10連休はあっという間に終わり、仕事に行くのがしんどいです(笑)。

連休2日目、妹が彼氏さんと来訪しました。
なんか自分、おじゃま虫みたいで(笑)、
行楽地に同行しましたが、なんかすいませんっ、て感じで(笑)。
このブログも読んでいるんだろーなー(笑)。
いやホントにすみませんでした!(笑)。

まだお互い知らない所がたくさんあるようなので、
ゆっくり♡を育んでいただきたい、と、
傷だらけの姉から言えるのはそれぐらいです(笑)。

妹はうちに2泊し、実家に送って行くと、
父がめまいを起こし不調になってました。
はじめて、低血糖発作を起こしたようです。
病院がたまたまやってたので連れて行きました。
取り敢えずなんでもなかったですが。
もう78になるので、これから心配です・・・。

そんな訳で、
気付くと連休も半ばになってました。
あと10日休みたい気持ちでした(笑)。
休みを持て余しそう、と思ったのは見事に杞憂でしたね。

私は特に何もなく、明るい未来の展望もなく(笑)、
何故か、妹を送る道すがらで聴いた寺尾聡にハマり(笑)、
残りの休日はひたすら「shadow city」を聴いて過ごしました。


これは昭和の名曲だと思います!
井上鑑のアレンジは、今聴いても鳥肌ものです。
凝ったテンションコードの連発とか、
アドリブさえ計算しつくした感の音、
ちょっとこの曲のことはまた後日書きましょうか。


井上鑑の名曲はこちらも。
「夏のクラクション」なんかも凄いですが、
昔「ヨコハマタイヤ」のCMで衝撃を受けたので・・。
稲垣潤一も今更聴くと凄く良いですね。

音楽談義はまた改めていたします。

仕事は徐々に大変になってきましたよ~。
学校の先生をイメージしていただけるとわかりやすいかな。
自分で授業を組み立て行う、みたいな。
それに伴い、日誌なんかも作成しなければならないし。
でも苦痛ではないです。

職場の方々は、私がどう足掻いても、決して届かないプロばかり。
私にはこれぐらいの環境の方が良いのです。
敬える方々が周りにいると、自然に遜る気持ちが湧きますよね。
毎日が勉強です。
この歳になって毎日勉強の日々が来るとは思ってなかったけど(笑)。
仕事の時間があっという間に過ぎてしまいます。

更年期障害と共存しつつ頑張りますわ(笑)。