欝々としたブログばかり書いており、すみません。
すでにポツポツとブログに穴があいて、毎日書けなくなってます。

先日、主治医に現在の状況を伝えました。
また人間関係が悪化していること。
退職者が出ること。

どう考えても明るい展望は持てません。
主治医も真剣な表情です。
が、精いっぱいのカラ元気で、笑いながら、
「まぁもう少し頑張ってみますが」
なーんて言ってしまう私です。
主治医からは休職を勧められています。

さて、どうしたもんかな。

今も、職場のドアを開ける前、動悸がします。
臨時職員の仕打ち(と言ってもいいかと)が怖いです。
心の中で(バー〇)とつぶやいて身を守ってますが。
今後さらにプレッシャー掛けてくるでしょうね。
カラ元気も、いつまで持つかな。

考えましたが、来週にでもまた病院に行って相談してこようと思います。
もう、職場の上司には、うつ病を公表した方がいいように思います。

それが悪い方に転がっても、
(たちまちウワサは広がるでしょう、「あの人病んじゃったよ~♪」)
黙っていて、業務が増えプレシャーがのしかかるより、いいんじゃないかと。
このまま人員も補充せずに業務が増えれば、
本格的にヤバいし、ギリギリまで我慢していきなり「休職します!」
では、職場も困るでしょうし(そんなこと考えなくてもいいのかもしれないけど)。

私は今こういう状態です、人員補充して頂かないと大変なことになるんじゃないですかね。
と、言いたいです。
まず一生懸命やっているリーダーに申し訳ないです。

今日は夜勤です。
ガンを患った利用者さんが、一時入院して昨日施設に帰ってきました。
受け入れ先が無いのです。
その点でも、もう職員の心情はしっちゃかめっちゃかです。
私もワンオペの夜勤が怖いです。

こんな状況だからこそ、「早く人員補充してください!」という意味でも、
言った方がいいのか、もう少し待った方がいいのか。
主治医のお知恵を拝借したく思ってます。

会社の事情、汲んでる場合じゃないのですが・・・。